“家”と“暮らし”をもっとステキに楽しく。
新しい「好き」がきっと見つかるウェブマガジン。
インスタグラム

人気インテリアショップ「ANTRY」に聞く、おうち時間が豊かになるDIYアイデア&インテリア

住まい

コロナ禍が長期間続いている現状では、外に出かけることがなかなか難しく、家で過ごす時間が長くなりますね。住まいをより快適に、おうち時間をもっと豊かにしたいという方のために、和泉市にある人気インテリアショップ「ANTRY」さんに手軽にできるオシャレなDIYアイデアの他、おすすめアイテムやインテリアを教えてもらいました。

手軽にできるおしゃれなDIYアイデア。
革の柔らかさが魅力的な「GENUINEのレザーブラケット」


何度も試作を重ね、真鍮の金具やビス・ステッチにもこだわり、レザーや真鍮の経年変化が楽しめるブラケット(棚受け)。手軽に楽しめる、ウォールシェルフをDIYしてみませんか?
下から支えるブラケットが一般的ですが、上から革で吊るすことによりデザイン性も向上。栃木レザーを使って、ひとつひとつ手作業で作られたブラケットは、革本来の持つ柔らかさが魅力的です。どんなインテリアにも馴染みやすいキャメル、ダークブラウンと、モダンなインテリアにも取り入れやすいブラックの3色から選べるので、玄関やトイレ、リビングなど場所を選ばず使えるのも嬉しい。

※商品詳細はこちら

材料/工具

●棚板(幅600mm 奥行き150mmまで)
●メジャー
●マスキングテープ
●電動ドライバー

取り付け方

STEP1


棚受けの取付場所を決め、印をつけておく。

STEP2


印をつけた部分とブラケット上部のビス穴を合わせ、ビスを取り付ける。

STEP3


棚板を輪になっている部分に入れて、板の固定位置を決める。

STEP4


マスキングテープなどで印をつけておく。

STEP5


一旦棚板を抜いて、輪の部分をビス止めする。

STEP6


棚板を戻せば完成です。

経年美化が楽しめる素材感のあるインテリアが人気


「ANTRY」さんに最近の人気の動向を伺うと、「見た目に豊かさを感じさせる素材感のある商品に人気が高まっている」とのことでした。特にチーク材の贅沢な素材感が全面に出ている商品シリーズが自宅に取り入れやすく好評なんだとか。個体差が大きく、それぞれが一点ものというのも贅沢さを感じるポイントのひとつになります。

また、時間の経過と共に落ち着いた経年美化が楽しめる真鍮素材なども注目されています。自宅に取り入れるだけで燻んだゴールド色が差し色となって、ぐっと洗練された空間になります。
時間と共に廃れていく素材ではなく、経年によってより愛着が湧いていく素材が、おうち時間をより豊かにしてくれますよ。

「ANTRY」さん おすすめアイテム紹介(1)
【小物アイテム編】

socha [soji] 真鍮照明


真鍮の無垢材を使用したブラケットライト。表面は素地のまま、クリアワックス塗布によって仕上げているので、真鍮の特徴である経年変化による表情の色味の移り変わりを楽しむことができます。サイズ違いがあり、壁付け、天井付けの両方に対応しています。

Brass Nameplate 表札


スタイリッシュで重厚感のある真鍮表札のシリーズ。厚さ10mmの真鍮プレートに文字をくり抜き、照明で照らすことで文字から光がもれて幻想的な雰囲気になるくり抜き型表札のほか、一体型表札、一体型・黒染め表札があり。種類やサイズも種類が豊富です。

※Estudiosignとのコラボ商品になり、この書体はPARTS&SUPPLYオリジナル。

「ANTRY」さん おすすめアイテム紹介(2)
【家具インテリア編】

Rustic Wood スターテーブル


自然素材をそのまま生かしたRustic Woodシリーズ。天然チークの素材感や重厚感、個性をそのまま残した特別感のあるテーブルです。素朴な無垢材とミニマルなブラックアイアンレッグの組み合わせは、様々なスタイルとの相性も抜群。ナイトテーブル、サイドテーブル、ディスプレイとしてはもちろん、存在感があるので玄関前に置いても目を引きます。

Ellie Dining Sofaシリーズ


北欧テイストのスマートな姿と、豊富なサイズ、そして張地のラインナップの広さが魅力の人気シリーズ。例えば「1P」と「ベンチ」を用いて人数やスペースに合わせたり、L字の向きをレイアウトに合わせて選択できる2PLなら、大人数で集まれるコーナーが完成。「ソファ×ダイニング」のラウンジスタイルをコンパクトに実現します。

Coupe Dining シリーズ


高級素材で水分に強いチーク無垢材をふんだんに使用。素朴な雰囲気を楽しんでいただけるよう無塗装で仕上げており、丁寧なサンディングにより手触りも滑らか。ベンチチェア、ダイニングテーブル、ベンチ、ダイニングボードと種類も豊富です。

Cabinet SINGLE(洗面台)


チーク無垢材のシンプルな洗面台。耐水性に優れたチーク材を使用しており、無垢材ならではの木目が美しいシンプルなデザインです。両開きの扉付きで、収納力もたっぷり。

※シンク・蛇口等は金額には含まれておりません。

Note

GENUINEのレザーブラケット

[商品詳細]
サイズ(mm): 約W20 D162 H232
※奥行き150mmの棚板取り付け時の寸法

カラー: キャメル/ダークブラウン/ブラック
素材: 牛革(栃木レザー)
セット内容: 左右セット
付属品: 真鍮ビス

◆こちらは革製品となりますので、ディスプレイ用としてご使用ください。

教えてくれたのは
ANTRY

「暮らし」をキーワードに、あなたのライフスタイルをより良くするアイテムを販売。こだわりの品々に囲まれた豊かな暮らしを提案してくれる。和泉市のぞみ野にある店舗のほか、下記オンラインショップにもおすすめの商品がラインナップ。

ANTRYhttps://antry.co.jp/

PARTS & SUPPLYhttps://www.partsnsupply.com/