【公式】街区紹介|エアーズシティ│堺市東区│フジ住宅

TOWN SCAPE

ろじにわ(春・夏)イメージイラスト

ビッグスケール総163邸の街が育む、
伸びやかな毎日と大きな暮らし。

総163邸の新たなビッグタウンが描くのは、
これからの時代を
快適に豊かに心地よく暮らす次世代の街。
お子さまが健やかに成長し、
ご家族がのびのびと日々の生活を愉しむために、
安全性や防犯性を追求しました。
加えて、街に住まう方々の多世代の交流を深める
コミュニティや環境への配慮、
そして年月を経るごとに価値を高める美しい景観まで、
次代を見据えた先進のタウンプランニングが、
ご家族の大きな未来を育みます。

  • [集う]ゆめにわ(CLUB AIRS)

    戸建でありながら、オーナー様限定で使用できる
    共用施設「ゆめにわ」があるのがエアーズシティの魅力の一つ。
    カフェスペースやライブラリーでゆったりとした時間を
    お過ごしいただけます。

  • CLUB AIRS(集会所)完成予想図CLUB AIRS(集会所)完成予想図

  • [憩う]はなにわ

    自然を身近に感じることができる庭「はなにわ」。
    「クラブエアーズ」から四季折々の眺めをお楽しみください。

  • はなにわ(坪庭)完成予想図はなにわ(坪庭)完成予想図

  • [愛でる]ろじにわ(フットパス)

    区画内に設けられた歩行者専用道路は
    春・夏・秋の3つのゾーンに分けられ季節の風景が広がります。

  • ろじにわ(夏)イメージイラストろじにわ(夏)イメージイラスト

全体区画図

地図上のプロットをクリックすると、
詳細がご覧いただけます。

全体区画図イメージイラスト

全体区画図イメージイラスト

  • 安全に通行できる曲線道路

    歩行者と車の事故に配慮し、安全に通行できるよう、街区内道路の多くを、車のスピードを抑える曲線のある道路としています。

    image photoimage photo

  • 安心して通行できる
    幅5.7m~8.5mの街区道路

    車も人も安全に通行できるよう、街区内の道路は車や自転車と人が同時に通行してもゆとりのある幅5.7m~8.5mを確保しています。

    参考写真参考写真

  • 四つ角の少ない交差点

    タウン内の街区道路は、歩行者の安全に配慮し車のスピードを抑え注意を促すため、交差点は四つ角の少ない設計としています。

    image photoimage photo

季節の美しさと心地よさを
一年中愉しめる街を目指して

ろじにわ

「ろじにわ」では、季節の移ろいを表現するため、
春・夏・秋の3つのゾーンを設定。
それぞれの季節に合わせた樹種を植樹し、
四季折々の表情を愉しめるガーデンスペースとすることで、
単なる通路ではなく、歩きたくなる、
散策したくなる自然溢れる小径を目指しました。

季節を映す溢れる緑の美しさと潤いをお愉しみいただけるよう、
「ろじにわ」には、腰掛けて休憩したり、
街の人々と歓談できる防災を意識したかまどベンチを設け
夜間も安全に通行できるようアッパーライトやソーラー照明なども設置。
道は上品な石畳み調で遊歩道のような風情ある佇まいに仕上げます。

ろじにわ


ろじにわ(春・夏)イメージイラスト

FOOT PASS
SPRING

生命の息吹を感じる
花々の香りに春を知る。


ろじにわ(夏)イメージイラスト

FOOT PASS
SUMMER

眩しい陽光と濃緑の
深い木陰に夏の涼を取る。


ろじにわ(秋)イメージイラスト

FOOT PASS
AUTUMN

膨らむ木々の実と
虫の声に秋の実りを感じる。

季節の美しさと心地よさを
一年中愉しめる街を目指して

All image photo All image photo

All image photo

関西初

フジ住宅×セコムがつくる
セキュリティタウン。

街や住まいとは、お子さまが健やかに成長し、ご家族の大切な時間と記憶を育む場所。
だからこそフジ住宅は、
子育てや団らんの時間を安心して愉しめる確かな「安心」にこだわりました。
住まいを24時間監視するセンサーライトカメラを全邸標準装備するなど、業界No.1の
実績と信頼を誇るセコムによる大阪府初となるセキュリティサービスを導入したほか、
タウン内防犯パトロールなど「住まい」と「街」を守る充実の防犯対策を実施。
ご家族が安心して毎日を暮らせるセキュリティタウンを目指しました。

住まい×まち

見張る

見守る

見まわる

知らせる

暮らしに、やすらぎ。楽をつくる平屋。暮らしに、やすらぎ。楽をつくる平屋。

初期費用0円で太陽光発電が設置できます!初期費用0円で太陽光発電が設置できます!

※大阪府No.1の認定は、大阪市を除くエリアの合算値となります。(大阪市は実績対象外)(株式会社 住宅産業研究所調べ)

フジ住宅の新しい自由設計ブランドが誕生しました。ASHITA no KATACHIフジ住宅の新しい自由設計ブランドが誕生しました。ASHITA no KATACHI

オーナー様のマイホーム写真公開中!オーナー様のマイホーム写真公開中!

【ノイエ】家とくらしをもっとステキに、楽しく。新しい「好き」がきっと見つかるウェブマガジン。【ノイエ】家とくらしをもっとステキに、楽しく。新しい「好き」がきっと見つかるウェブマガジン。

※1 セコム・ホームセキュリティの利用料はサービス開始から1年間に限りフジ住宅(株)が負担します。2年目以降サービスを継続される場合は、有償となります。詳しくは係員へお問合せください。

※2 警備車両による防犯パトロールは、自治会結成時期を目安に開始する予定です。また、パトロールは開始から3年間で終了します。

※3 100区画以上の分譲地において「セコム・ホームセキュリティG-カスタム」を全邸標準装備した物件は、本件が関西初となります。※セコム調べ

※4 サービス提供 セコム株式会社

※掲載の全体区画図イメージイラストは図面を基に描き起こしたもので、イメージにつき実際とは異なります。また、行政の指導等により変更となる場合がございます。フェンス等は一部省略しております。※街区名、ストリート名は愛称であり、実際の名称とは異なります。

※掲載のサービス・共用施設は全て計画段階のものであり、予定です。また提供開始時期、提供期間なども未定です。

※掲載の写真とイラストはイメージです。

※掲載のイメージイラスト、完成予想図は図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。一部周辺建物を透視して描いています。また、植栽はある程度成長した状態のものであり、特定の季節を想定して描かれたものではありません。