DESIGN&LANDPLAN

LANDPLAN

デザイン&ランドプラン

  • デザイン&ランドプラン

外観完成予想図

DESIGN

和歌山の恵まれた風光をテーマに、普遍の美へと昇華したデザイン。

外観完成予想図

豊かな自然が広がる和歌山の「水景」と「地平線」をコンセプトに、外観デザインへ投影。
海辺から沖合へかけて明るくなる移ろいをガラス手摺によって表現するとともに、
透明感ある邸宅風景を描くファサードを創出。垂直ラインを強調するマリオンと、
ホワイト&グレーのスラブラインが佇まいに心地よいリズムを刻みます。

ENTRANCE APPROCH

私邸へのプロローグ、それは四季を纏うもう一つのアプローチ。

エントランスアプローチ完成予想図

春には桜並木に迎えられ、夏には新緑に、秋には紅葉、そしてまた新たな春の訪れに想いを巡らせながら住まいへと帰る。まさにそれは、わが家にだけ許された四季のアプローチ。
自然に彩られた市堀川、和歌山城の石垣を思わせる御影石貼りの基壇部やエントランスアプローチがえも言われぬコントラストを。この地の歴史と未来をつなぐ誇りある邸宅風景を紡ぎだしています。

ENTRANCE HALL

新しくあり、どこか懐かしい、住まいへの誇りを高めるエントランスホール。

エントランスホール完成予想図

ジャパン・モダン。懐古の情を感じるセピア調の色調で統一されたエントランスホール。
足元から覗く緑の坪庭、壁面にあしらわれた美しい曲線を描く光壁、
間接照明に照らされる和歌山の歴史と風景をイメージした空間。
まるで歴史の街道を歩いているかのように思わせる、洗練された雰囲気を漂わせています。

LOBBY & TERRACE

住まうことへの歓びを、風光明媚なこの地に築く。

ロビー完成予想図

わが家のサードプレイス、
読書やコワーキングスペースとして
利用できるロビー。

1Fのエントランスホール横に設けたロビー。シックで落ち着いた雰囲気につつまれた空間では、家族やゲストとの待ち合わせをはじめ、パーテーションで隔てられたカウンターを読書やコワーキングスペースとしてご利用いただけます。自宅感覚でロビーを活用することで、暮らし方や働き方の幅がさらに広がります。

専用テラス完成予想図

戸建て感覚で暮らしを楽しめる、
専用テラス・専用駐車場付きプラン。

1階住戸には、一戸建てのような暮らしを楽しめる、機能的な専用テラスと専用駐車場をご用意しました。ガーデニングやティータイムを楽しめる日当たりの良い屋外空間。大切な愛車をすぐ傍に置けるので荷物の持ち運びも便利。さらに、エントランスを通らずに専用駐車場から住戸へのアクセスも可能です。

LAND PLAN

閑静な住宅地に、新たな邸宅文化を描くランドスケープ。

現地は、大通りから一歩奥まった閑静な住宅地。幅員約30m以上の市堀川にバルコニーを設けた住棟配置。上層階からは和歌山城天守閣はもちろん、紀ノ川を望むことができる開放感あふれる立地です。
また、子どもの急な飛び出しに配慮した奥行のあるアプローチや、歩行者・自転車・車の動線を分けた歩車分離動線など、快適で安全に暮らしていただけるランドスケープを実現しました。

クリックすると詳細をご覧いただけます

POINT
01

駐車場

38台分の機械式駐車場と福祉用駐車場1台分に加え、4住戸に各1台分の専用駐車場をご用意しています。

POINT
02

ミニバイク置場

大切な愛車が雨に濡れないように、屋根付きのミニバイク置場を3台分確保しました。

POINT
03

福祉用駐車場(1台)&EV充電スタンド

電気自動車の充電スペースとして利用できる、平面式の福祉用駐車場を1台分確保しています

POINT
04

自転車置場

住戸数の200%にあたる164台分の屋根付き自転車置場を確保。自転車用のスロープからスムーズに出入りできます。

POINT
05

防災備蓄倉庫

もしもの災害時に備えて共同で使用できる防災用品等を常備した防災備蓄倉庫を1階に設置しています。

POINT
06

全戸に防災備蓄倉庫を設置

防災用品を用意しておける各戸専用の防災備蓄倉庫を全戸のバルコニー又はテラスにご用意しました。

POINT
07

宅配ボックス

不在時に届いた荷物をお預かりする宅配ボックスをメールコーナーに設置。24時間いつでも取り出せます。

POINT
08

ペット足洗場

家族の一員であるペットとの同居が可能。お散歩帰りに便利な足洗い場を設けています。

人の出入り口

自転車の出入り口

自動車の出入り口

バイクの出入り口

現地は、大通りから一歩奥まった閑静な住宅地。幅員約30m以上の市堀川にバルコニーを設けた住棟配置。上層階からは和歌山城天守閣はもちろん、紀ノ川を望むことができる開放感あふれる立地です。
また、子どもの急な飛び出しに配慮した奥行のあるアプローチや、歩行者・自転車・車の動線を分けた歩車分離動線など、快適で安全に暮らしていただけるランドスケープを実現しました。

GREEN PLAN

自然の潤いをいつも身近にする、彩り豊かな植栽計画。

エントランスアプローチのナナミノキをシンボルツリーに、いつでも緑の潤いが感じられるようにソヨゴやウラジロガシなどの常緑樹を中心に植樹。エゴノキをはじめとする落葉樹やヒラドツツジなどの樹々や花を敷地周囲にバランスよく配することで、四季を感じることができるプランニングを行いました。

ナナミノキ

セイヨウシャクナゲ

ソヨゴ

ヒラドツツジ

ヒメウツギ

フイリヤブラン

※参考写真

※掲載の各完成予想図・敷地配置イメージイラストは図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、植栽はある程度成長した状態のものであり、特定の季節を想定して描かれたものではありません。